ヒマラヤ小学校通信 2012


本文へジャンプ
3月のニュース March 2012

5、東京・銀座ロータアクトクラブ主催でピクニック
東京・銀座ロータアクトクラブ主催によるピクニックが19日、カトマンズのトリブバン記念公園で行われ、幼稚園クラスを除く1年生から5年生までの児童が参加、ロータアクトクラブの皆さんと共に楽しく思い出深い一時を過ごしました。

今回のピクニックは、楽しい時間を過ごすことでお互いの友情を深め、さまざまな困難を乗り越える糧にして欲しいと、東京・銀座ロータアクトクラブの皆さんによって企画されたものです。ピクニックは2008年8月7日以来、実に3年半ぶりの開催ということもあって、子ども達は大喜び。歌に踊りに遊びにと、それぞれ思い思いに楽しい時間を過ごしました。

自由時間の後は子ども達が心待ちにしていた食事の時間。職業訓練プログラムで完成したヒマラヤ小学校カレーなど美味しい料理をみんなでお腹いっぱいになるまで食べました。

ピクニックの終わりには、児童を代表して5年生のシーマちゃんが「私たちをピクニックに連れてきてくれて本当にありがとうございます。たくさんのたくさんの思い出が出来ました」と、ロータアクトクラブの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。

関連ブログ

文・写真:吉岡大祐
















  HSF All Rights Reserved