ヒマラヤ小学校通信2009

本文へジャンプ
1月のニュース January 2009

2、5年生が修学旅行へ〜その3〜(1/17更新)
修学旅行2日目、前日の疲れも全く見せず、子ども達は午前4時半に起床。5時に宿を出て、一路、チャンデスヲリ寺院と、寺院の北側にある『チャンデスヲリ山』を目指しました。

未だ吐く息も白い早朝の暗闇の中を、子ども達は壊中電灯の小さな明かりを頼りに歩き、約30分後、第一の目的地であるチャンデスヲリ寺院に到着しました。ヤッギャ校長から寺院に関する説明を受けた後、皆でお参りを済ませ、いよいよチャンデスヲリ山への登山が始まりました。

文・写真/
吉岡大祐

4時半に起床             早朝から元気な子ども達        チャンデスヲリ寺院

チャンデスヲリ山へ

チャンデスヲリ山は寺院の北側にそびえる小高い山。山頂からは美しい朝日を眺める事が出来る事で知られています。子ども達は仲良く歌を歌いながら、山頂を目指し歩きました。

登り始めてから約1時間、全員が山頂にたどり着きました。山頂に設置された展望台に上ると、東の空から大きな太陽が昇り始め、美しい日の出を見る事が出来ました。

道中で一休み

頂上に建つ展望台の前で

展望台に着くと同時に朝日が昇り始めました。

消灯後の秘話で盛り上がる。