ヒマラヤ小学校通信2009


本文へジャンプ
1月のニュース January 2009


6、マラソン大会で5年生のジャナックが2位、4年生のプロビンが3位に入賞!!(1/18更新)
スポーツを通してお互いの交流を深めようと、1月11日(日)からアスベン(私立学校教育向上協力会)主催による合同運動会が始まりました。

合同運動会は10日間の日程で行われ、陸上やクリケット、サッカーなどの各種目が学校対抗で競い合われます。ヒマラヤ小学校からは陸上(長距離)、バドミントン、卓球、サッカーの各種目に児童が出場予定です。

大会2日目となった12日(月)、キッズマリーランド学校でマラソン競技が行われ、ヒマラヤ小学校からクマール、ジャナック(5年生)、プロビン、サジャン(4年生)、ビシュヌ(2年生)の5名が出場しました。今回のマラソン大会にはアプスベン加盟校のうち8校から男子40名、女子38名が参加、男女別のほか、年齢と学年によってジュニア部門(1.5キロ)とシニア部門(3キロ)に分かれ、俊足を競いました。

大会では、まずジュニア部門(1.5キロ)が行われ、ヒマラヤ小学校か出場した4年生のサジャンが大健闘。見事、4位(7分13秒)に入賞しました。ジュニア部門の後に行われたシニア部門では、ヒマラヤ小学校のジャナック(5年)とプロビンがスタート地点からゴールまでトップ争いを行い、それぞれ2位と3位に入賞しました。その他、ビシュヌ(8位)、クマール(10位)と、ヒマラヤ小学校から出場した選手は、全員が最後まで完走しました。

見事、2位に入賞したジャナックは「最後、コースを間違えて優勝を逃してしまったけど、2位に入賞できて嬉しいです。次はみんなで1位〜3位に入賞したいです』と、息をきらせながら喜びを話しました。

表彰式は2月2日に開催される予定です。

文・写真/
吉岡大祐

出場選手



ジュニア部門

サジャンが大健闘。4位入賞!!

懸命に走るサジャン

4位でゴール



シニア部門

ジャナック(5年)が2位、プロビン(4年)が3位入賞!!


シニア部門出場の4名(左) 女子の部も開催された(中央)出だし300メートル付近まではダントツの1位だったクマール(右写真、手前)

シニア部門は3キロで競われた

ゴールの後、へたり込む子ども達

                                                    
  HSF All Rights Reserved