ヒマラヤ小学校通信 2010


本文へジャンプ
5月のニュース May 2010

*一部、4月に行われた活動を紹介しています。

1、子ども達に教科書を配布(5/26更新)
ヒマラヤ小学校で4月23日、子ども達に新しい教科書が配られました。




2、ようこそメラニー先生!歓迎会を開催(5/26更新)
ヒマラヤ小学校で26日、フランス人教師、メラニー・マノ先生を歓迎する行事が行われ、子ども達がダンスや歌でメラニー先生を歓迎しました。




3、ホームルームの導入決まる(5/27更新)
ヒマラヤ小学校では新年度からホームルーム制度を導入することが決まり、各クラスでフランス人教師、メラニー先生によるモデル・ホームルームが行われています。




4、ネームゲームで遊ぼう(5/27更新)
1年生のクラスで15日、メラニー先生による「ネームゲーム」と呼ばれる遊びを使った授業が行われ、子ども達は楽しい遊びに夢中になりました。



5、学習発表会に向けた準備と練習が始まる(5/31更新)
ヒマラヤ小学校で今月29日、子ども達が日頃の学習の成果を発表する「学習発表会」が開催されるのを受け、各クラス一斉に発表会に向けた準備と練習が始まりました。



6、アートプロジェクトが始まる(5/31更新)
ヒマラヤ小学校で9日、新学期から教育指導で来校中のメラニー・マノ先生の指導の下、全校児童が参加したアートプロジェクトが始まりました。



7、発表会に向け、ダンスの練習が始まる(5/31更新)
ヒマラヤ小学校で9日、3年生のクラスを中心に学習発表会に向けたダンスの練習が始まりました。




  HSF All Rights Reserved