ヒマラヤ小学校通信 2010


本文へジャンプ
7月のニュース July 2011

一部、6月に行った活動について掲載しています。

1、子ども達が校庭と果樹園に桜や百日紅の苗を植える
ヒマラヤ小学校で25日、子ども達が校庭と果樹園に桜と百日紅の苗を植えました。


2、栄養改善プログラムを開催
ヒマラヤ小学校で26日、栄養改善プログラムが行われ、子ども達がお腹いっぱい食べながら栄養摂取の大切について学びました。




3、めぐりの会の支援で念願の滑り台が完成
ヒマラヤ小学校に念願の滑り台が完成し、子ども達が初すべりを楽しみました。




4、ヒマラヤ小学校絵画展「ともだち」はじまる
めぐりギャラリーで1日、恒例のヒマラヤ小学校絵画展が始まり、会場を訪れた人々の目を楽しませています。




5、「You Project」のメールアート展で子ども達の作品を展示
横浜市南区のフォーラム南太田(横浜市南区南太田1-7-20)で7月5日から15日の日程で開催された「You Project」のメールアート展で、ヒマラヤ小学校の子ども達や先生達の作品19点が展示されました。




6、伊勢丹・新宿店のイベントで職業訓練所のフェルトを販売
伊勢丹デパート新宿店で7月20日から8月1日までの日程で開催されたイベント「Style of BOHEMIANS」でヒマラヤ小学校の卒業生や保護者らが職業訓練所で製作したフェルトが販売されました。




  HSF All Rights Reserved