ヒマラヤ小学校通信 2010


本文へジャンプ
3月のニュース March 2012


1、教員の制服を新調
ヒマラヤ小学校教員の制服が新調され、3月上旬から新しい制服の着用が始まりました。





2、東京・銀座ロータアクトクラブが来校 子ども達が歓迎の歌と踊りを披露
ヒマラヤ小学校・フォーレストルームで18日、東京・銀座ロータアクトクラブの皆さんの歓迎会が開催され、子ども達が歌や踊りを精一杯披露してロータアクトクラブの皆さんを歓迎しました。




3、銀座ロータアクトクラブの皆さんの支援で井戸のポンプを再設置 果樹園に植樹も
ヒマラヤ小学校で18日、東京・銀座ロータアクトクラブの皆さんのご支援で果樹園の井戸に手動ポンプが再設置されました。




4、子ども達が銀座ロータアクトクラブの皆さんと運動場整備を手伝う
ヒマラヤ小学校で18日、銀座ロータアクトクラブの皆さんと子ども達が一緒に運動場の整備作業を手伝いました。




5、東京・銀座ロータアクトクラブ主催でピクニック
東京・銀座ロータアクトクラブ主催によるピクニックが19日、カトマンズのトリブバン記念公園で行われ、幼稚園クラスを除く1年生から5年生までの児童が参加、ロータアクトクラブの皆さんと共に楽しく思い出深い一時を過ごしました。



6、えひめ・ネパールフレンドシップ(ENF)の支援を元に上水道の設置工事が始まる
ヒマラヤ小学校で18日、えひめ・ネパールフレンドシップ(ENF)の支援を元に上水道の設置工事が始まりました。




7、今年度、最後の栄養改善プログラムを開催
ヒマラヤ小学校で20日、今年度最後となる栄養改善プログラムが行われ、子ども達が先生たち手作りの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、空腹を満たしました。




8、園児が動物園を訪問
ヒマラヤ小学校・幼稚園クラスの園児たちが、パタン市内にある動物園を訪ねました。





9、運動場の整備つづく
ヒマラヤ小学校で18日から始まった運動場整備事業(第一次事業)は、運動場を平らにする作業がほぼ完成し、




  HSF All Rights Reserved