ヒマラヤ小学校通信 2010


本文へジャンプ
6月のニュース June 2012


管理人吉岡が不在のため、5月に行われた活動を中心にお伝えします。6月中の活動につきましては吉岡大祐のヒマラヤ活動日記を併せてご覧ください。


1、子ども達がシャボン玉で遊ぶ
幼稚園年中クラスから3年生までのクラスでシャボン玉を使って遊ぶ授業が行われ、子ども達がシャボン玉作りを楽しみました。




2、新しいボランティア教員、ジェニー先生の活動はじまる
新学期からボランティア(専門職)のジェニー先生が活動を始めました。ジェニー先生は長年、外国人を対象に英語を教えてきた英語教師。ヒマラヤ小学校では子ども達へ英語を指導する他、放課後には教職員への特別指導も予定しています。



3、教職員を対象にした英語特別クラスがはじまる
教職員の英語能力を高めようと、新学期から専門職ボランティアとして活躍中のジェニーさんによる教職員への英語特別授業が始まりました。




4、先生達が読み聞かせの基本技術について学ぶ
絵本の読み聞かせ技術を向上させようと、新学期からボランティアとして来校中のジェニーさんによる読み聞かせの基本技術を学ぶ講習会が開かれ、先生達が技術向上を目指して熱心な表情で学びました。




5、子ども達が絵本の連続朗読に挑戦
5年生の子ども達が絵本の連続朗読に挑戦しました。





  HSF All Rights Reserved