ヒマラヤ小学校通信 2010


本文へジャンプ
11月のニュース November 2012


1、5年生がポップアップカード作りに挑戦
ヒマラヤ小学校5年生のクラスで5日、ボランティアサークル・チョラチョリの皆さんによる折り紙を使った工作授業が行われ、子ども達が初めてのポップアップアート作りに挑戦しました。



2、2年生が「コロコロ」作り
ヒマラヤ小学校の2年生クラスで5日、ボランティアサークル・チョラチョリの皆さんによる「コロコロ」を折る授業が行われ、






3、4年生がオリジナル版「大きなかぶ」を制作、熱演する
演劇を通して子ども達に協力する事の大切さを学んで貰おうと、ヒマラヤ小学校4年生クラスで5日、子ども達が「おおきなかぶ」の演劇に挑戦しました。





4、5年生がお花紙作りの挑戦
5年生のクラスで6日、阿部健二さんによるお花紙づくりの特別授業が行われ、子ども達が初めてのお花紙作りに挑戦しました。






5、校内サッカー大会を開催
教職員と子ども達の親睦を深めようと、「第1回校内サッカー大会」がブンガマティティ村の広場で開かれ、2日間に渡り熱戦が繰り広げられました。





6、子ども達がティハールを祝う
ヒマラヤ小学校でティハール祭りを祝うプログラムが行われ、子ども達が歌や踊りを披露してティハールを祝いました。




7、ティハール記念ダンス大会でヒマラヤ小代表のプシュパちゃんが優勝
ティハール祭りを記念したダンス大会が13日、トリラトナコーポレーティブ学校で開かれ、ヒマラヤ小学校から出場したプシュパ・グルンちゃん(4年生)が見事、個人部門で優勝しました。




  HSF All Rights Reserved