ヒマラヤ小学校


本文へジャンプ



















支援のお願い

ヒマラヤ小学校で学ぶ子ども達の多くは母子家庭や孤児をはじめ、ダリット(不可触民)と呼ばれるカースト制度の中で差別階級に属している家庭の子ども達です。(4割がダリットに属しています。)今後、一人でも多くの貧しい子ども達の就学の夢を叶えるためには、無償教育の継続が必要です。

ヒマラヤ青少年育英会では下記2つの支援基金を設け、ご支援をお願いしています。皆様の暖かいご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。



@スポンサーシップ基金

支援者2人で児童1人をご支援いただく基金です。(支援者1人で児童1人をご支援いただく事も可能です。)詳しくはこちらへ


Aヒマラヤ小学校基金

ヒマラヤ小学校基金は子ども達が安心して学ぶために必要な学用品、教科書、制服、遊び道具、絵本、その他、学校の維持・管理、整備のためにご支援いただく基金です。一口、1万円の基金からお願いしています。支援金の使途をご指定いただくことが可能です。

参加方法については
ヒマラヤ小学校基金をご覧下さい。


B自立の夢基金

ヒマラヤ青少年育英会では『自立の夢基金』を設け、卒業生はじめ村の女性達の自立を応援するための職業訓練プログラムを実施しています。

参加方法については自立の夢基金をご覧下さい。



Cえひめ・ネパールフレンドシップを通して、ヒマラヤ小学校を応援!

ヒマラヤ小学校の後援団体、えひめネパールフレンドシップを通して、ヒマラヤ小学校を応援することが出来ます。えひめ・ネパールフレンドシップは2010年、ヒマラヤ小学校のマネージャーを務める吉岡大祐の故郷、愛媛県の有志によって設立され、ヒマラヤ小学校の活動をバックアップする民間団体です。

年会費:正会員3000円、学生会員:1000円
*会員には年3回、会報を送りします。

申し込み方法

こちらのフォームからお申し込みの上、下記指定口座へ会費をご入金ください。

790-0842
愛媛県松山市道後湯の町4-12 ロイヤル道後106
пF089-931-0054 (吉岡) 090-2827-2546
東京連絡先:090-4662-6303(おかど)
メール:[email protected]

ゆうちょ銀行 振込み口座
口座名 :えひめネパールフレンドシップ
口座番号:01630-4-108404





その他、職業訓練所製作品の購入による支援


ヒマラヤ青少年育英会では年に数回、子ども達が職業訓練で製作した品物等を販売しています。販売時期また販売場所については、決定した時点でホームページ上でお伝えいたします。



ヒマラヤ小学校
日本事務局
現在、移転作業中
ヒマラヤ小学校
ネパール事務局
GPOBox:8975,EPC:2025,Kathmandu,Nepal
Tel:977-98510-66821
E-mail

担当:吉岡大祐





ホームページ  ヒマラヤ小学校通信  ヒマラヤ小学校支援

スポンサーシップ  管理人紹介

                                                    文・写真/吉岡大祐
  HSF All Rights Reserved